ミーヤ@田舎住みNO地方在住ブログ

岐阜県に住む元薬剤師です。妊婦生活,。美味しい岐阜のグルメについて紹介します。

【マツコの知らない世界】岐阜県のチェーン店でも食べられるたらこパスタ2種

マツコの知らない世界「絶品たらこパスタ」の影響を未だに引きずっているミーヤです。旦那さんと一緒にテレビを観ていたため、二人揃ってたらこパスタ贔屓。

なので、大久保さんがマツコさんに紹介した6品のうち、岐阜市でも食べられるものを紹介したいと思います。

 

濃厚焼きたらこ(ジョリーパスタ

f:id:jpn47gifu:20180618202123j:plain

マツコさんが言っていた通り、焼きたらこが卵の黄身に負けてない!

卵と卵の融合でした。

生たらことは違う、香ばしい焼きたらこがGOOD!!

f:id:jpn47gifu:20180618202147j:plain

そして、画像が汚く恐縮ですが、+450円で食べられるピッツァ・ドリンクバーセットもいただきました。

チーズのしょっぱさとハチミツの甘さが良い!クワトロフォルマッジ美味しかったです。

たらこと湯葉モッツァレラチーズカルボナーラ(洋食五右衛門) 

f:id:jpn47gifu:20180618202211j:plain

これは今日の夕飯にさっき食べてきました。カルボナーラだから、クリーミー

ただ、クリームが結構サラサラで、チーズっていうよりクリーム。

このクリームに、卵の黄身とたらこが混ざって、混ざってちょうどいい感じです。

モッツァレラはどこ行った??って感じでしたが、和出汁も効いてて美味しかったです。

こちらは180円追加でドリンクが付けられます。

ちょっと贅沢なロイヤルミルクティーフロートも180円でOKとのことで頼みました。食後のデザートがわりによかったです。

 

東京じゃなくても岐阜でも食べられるテレビ紹介グルメ

というテーマで2品紹介しました。

テレビで紹介しているご飯って、田舎ではなかなかリアルでお目にかかれないんですよね。

でも、今回のマツコさんは地方在住にも優しかった!

なので近くにジョリーパスタや洋食五右衛門がある方は、ぜひ試してみてくださいね。

美味しいです!