ミーヤ@田舎住みNO地方在住ブログ

岐阜県に住む元薬剤師です。妊婦生活,。美味しい岐阜のグルメについて紹介します。

つわりを乗り切る!助けられた食べ物トップ5

こんにちは。

現在、妊娠16週のミーヤです。

まだつわりは残っているものの、山は越えたようです。(ホッ)

つわりはいつまで続くの?

いつになったらスッキリしたハッピーマタニティーライフ🤰はやってくるの??

と、完全寛解(?)を待ち望んでいます。

 

 さて、本記事では以下の3つを書きます>>>>>>

1 「妊娠中助けられた食べ物 トップ5」

2 「妊娠週数別 救世主となった食べ物」

3 「妊娠16W 現在のマイナートラブル (涙)」

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> 

 

1「妊娠中助けられた食べ物 トップ5」

1位 スイカ

f:id:jpn47gifu:20180602161018j:plain

2位 いちご

3位 こんにゃくゼリー(グレープフルーツ味)

4位 そば

5位 グレープフルーツ

 

2「妊娠週数別 救世主となった食べ物」

時期によってつわりの症状も対処法(食べ物)も推移して行きました。

救世主と症状は、以下とのおり・・・

 

〜5週まで >>>ほぼつわり無し。

         夜寝るときにムカつきがある程度。

6週〜8週 >>>こんにゃくゼリー(グレープフルーツ味)、飴、

         かぼすジュース。食事はほぼソバ!!

         職場に座ってるだけで気持ち悪かった。常に何か食べている状態。

9週〜13週>>>いちご、おにぎり、グレープフルーツ

          朝〜午後2時頃までは元気。夕方お腹が空くと吐き気とめまい

          が。15時ごろに仕事を抜け出して、おにぎりを食べる日々

 14週目 >>>チーズ、スイカ、ミネラルウォーター

          空腹時にちょっと食べるだけで大丈夫になった。

15週目 >>>つわりが終わった?!

16週目 >>>スイカ

         つわり復活。子宮が胃を圧迫してるの?食後にムカつき。

          夕方の吐き気が復活しちゃった。←イマココ!!😭

 

3「妊娠16W現在のマイナートラブル(涙)」 

 ブログ慣れてないので、息切れしてきました。洗濯干さなきゃ。来週はそろそろ梅雨入りらしいし。

んで、

ーー現在のマイナートラブル ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 匂いづわりが続いてる。
    職場の男臭、旦那さんの汗の匂いに悶絶・・・吐き気
  • ぼんやりした下腹部痛。なに?これは便秘なの?
    ってことで、色々対策。
  • 謎のイライラ。旦那さんが太っていることに苛立つ。BMI25強って・・・ね!!!!!!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

対処法は、今まさに研究中😅

また解決したら記事にしたいと思います。

 

では、良い1日を〜🍀