ミーヤ@田舎住みNO地方在住ブログ

岐阜県に住む元薬剤師です。妊婦生活,。美味しい岐阜のグルメについて紹介します。

ミーヤってこんな人です

おはようございます。もう6月ですね。

なんとか五月病にならずに済んだ、ミーヤです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 本記事の内容

  1. 子供の頃にハマったこと
  2. 元薬剤師です
  3. 最近の休日の過ごし方

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

内容1 子供の頃にハマったこと

 私は1985年生まれの現在32歳、生まれも育ちも岐阜県です。

 朝ドラ「半分、青い」の岐阜です

  中学・高校の頃は、雑誌のKERAとかZipperが流行って、手作りブームだったのかもしれないけれど、自分で縫った洋服を着てました。デニムのリメイクも流行ってた…。

 あとは、初めてブログを書いたのも中3の頃でした。

 memorizeってサイトでブログを書いて、ホームページ持ってる友達にバナー貼ってもらってました。受験とか恋愛とかの日記ばかり書いてたなぁ。

 

内容2 元薬剤師です

 新卒の頃は、病院で薬剤師をしていました。

 薬剤師になったからには、病院で働きたい!っていう夢があったので。

 実際は、月に3、4回当直があって、結構きつかったなぁ。

 なので、昔の知識を掘り起こしつつ、身近なテーマで健康について記事書きたいなと思っています。

 

内容3 最近の休日の過ごし方

 3月に妊娠がわかってからはお休みしてますが、実はゴルフが大好きです。

 友達と、月に1、2回ラウンドしてました。

 岐阜県って、ゴルフ場が70か80ある多すぎ県なんだそうです。本当に多い。

 しかも、田舎なんで激安です。平日セルフだと、ご飯付きで5千円台・・・

 最近の週末はもっぱら昼寝と家の周辺をウロウロです。

 

まとめ

 ミーヤは30過ぎた共働きの妊婦で、田舎岐阜県に住んでいます。

 今後、岐阜のオススメ情報、仕事の話、頭痛とか妊婦についての記事を増やしていきますので、よろしくお願いします。

 

では、今日も良い1日を〜