ミーヤ@田舎住みNO地方在住ブログ

岐阜県に住む元薬剤師です。妊婦生活,。美味しい岐阜のグルメについて紹介します。

仕事でミスして辛い時の対処法

こんにちは。仕事でミスをして落ち込んでいるミーヤです。

ツイッターでつぶやいたら、病院薬剤師の方から優しい救いのコメントが。

ミスと、ミスした自分を切り離すのか。

切り離せば、自分をよしよしできる。

ありがとうございます。

 

ミスの内容

支払いを1件忘れたまま放置していました。

請求書を机の上の書類入れに放置。

発覚した経緯

昨日の夜、取引先から「まだ?」って問い合わせがあって発覚しました。

私は帰った後だったので、上司から連絡があり・・・。

上司が私の机の上を探して発見。

本当は請求書もらったらすぐに手続きしなくてはいけなかった。

経過

今日私は休暇の予定。

出勤すると申し出ましたが、上司が「代わりにやるからいいよ!」とやってくれました。

明日の出勤

正直、社会人10年目にもなってこのミスは恥ずかしすぎるので、気が重い。

迷惑をかけた上司、経理の人にお詫びします。

今後の対策

原因は、ここ10日以上その書類の存在を忘れていたこと。

やっぱり仕事のリストを作る&早く片付くものはすぐやる。

 

「だから妊婦は困る」と思われないよう、産休まであと3ヶ月頑張ります!