仕事でミスして辛い時の対処法
こんにちは。仕事でミスをして落ち込んでいるミーヤです。
お疲れ様です。ミスをしたこととミスをした自分を切り離して気分を変えましょう!ミスそのものは大いに反省し、ミスした自分はしょうがないと許してあげて下さい。
— 精神科薬剤師くわばらひでのり (@89089314) 2018年6月20日
ツイッターでつぶやいたら、病院薬剤師の方から優しい救いのコメントが。
ミスと、ミスした自分を切り離すのか。
切り離せば、自分をよしよしできる。
ありがとうございます。
ミスの内容
支払いを1件忘れたまま放置していました。
請求書を机の上の書類入れに放置。
発覚した経緯
昨日の夜、取引先から「まだ?」って問い合わせがあって発覚しました。
私は帰った後だったので、上司から連絡があり・・・。
上司が私の机の上を探して発見。
本当は請求書もらったらすぐに手続きしなくてはいけなかった。
経過
今日私は休暇の予定。
出勤すると申し出ましたが、上司が「代わりにやるからいいよ!」とやってくれました。
明日の出勤
正直、社会人10年目にもなってこのミスは恥ずかしすぎるので、気が重い。
迷惑をかけた上司、経理の人にお詫びします。
今後の対策
原因は、ここ10日以上その書類の存在を忘れていたこと。
やっぱり仕事のリストを作る&早く片付くものはすぐやる。
「だから妊婦は困る」と思われないよう、産休まであと3ヶ月頑張ります!