ミーヤ@田舎住みNO地方在住ブログ

岐阜県に住む元薬剤師です。妊婦生活,。美味しい岐阜のグルメについて紹介します。

2022-01-01から1年間の記事一覧

子連れ旅行におすすめ!岐阜市の旅館

こんにちは このブログでは、3歳の息子を育てる私が日々の生活でちょっとおすすめしたいことを書き留めています。 ✨今回は子供連れにオススメの旅館を紹介✨ 先日、岐阜市の長良川温泉の地域にある老舗旅館 ホテルパーク さんに宿泊しました! これは長良川対…

岐阜県の白川郷に行ってきた!

こんにちは。 コロナ禍で遠出は出来ないので、白川郷に日帰りで行ってきました。少し前の話です。 ✨人生初の白川郷!しかも雪の時期✨ 周りの渋滞もなくて、とってもスムーズでした。 駐車場はスタッフさんが誘導してくださるし、広いし、近くて良かったです…

低気圧による不調に漢方が効きました!

こんにちは。ゴールデンウィークが終わり、日常が戻ってきました。 ところで気象病ってご存知ですか? 私は10年以上前から頭痛持ちだったんですが、最近は頭痛よりも気圧の変化があるとめまいや吐き気、ダルさが出てとっても辛かったんです。 本当に辛い時に…

森林総合教育センターぎふmorinos へ行ってきた!2022/05

今年のGWは、木育に力を入れている岐阜県美濃市にあるmorinos モリノスにいってきました! *「morinos」は、森林総合教育センターの愛称。 住所:〒501-3714 岐阜県美濃市曽代88番地(森林文化アカデミー内) ホームページ : https://morinos.net/ 利用時間…