ミーヤ@田舎住みNO地方在住ブログ

岐阜県に住む元薬剤師です。妊婦生活,。美味しい岐阜のグルメについて紹介します。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーFC岐阜の山口戦を観戦!FC岐阜めちゃ強い!スタ飯最強!!

FC岐阜対首位山口の試合、素人にも面白かったです。FC岐阜の試合と周辺情報の口コミをつらつら書いています。

胎動はいつから感じましたか?最近お腹の中が動きます。

胎動お始まる時期は人それぞれ。いつから感じましたか?私は最近お腹の中が動きます。

梅雨で頭痛が酷くて酷くて辛いという独り言

こんにちは。夕方から頭が痛すぎるミーヤです。 こんな雨の中出勤して、眠くて頭痛いのに8時間席に座ってるの、ほんと苦痛だ。梅雨〜台風の時期はしばしば絶不調です。— みやっち (@miyacchiiiiii) 2018年6月20日 まー、梅雨や台風、天気の悪い日はキッツイ…

梅雨で頭痛が酷くて酷くて辛いという独り言

こんにちは。夕方から頭が痛すぎるミーヤです。 こんな雨の中出勤して、眠くて頭痛いのに8時間席に座ってるの、ほんと苦痛だ。梅雨〜台風の時期はしばしば絶不調です。— みやっち (@miyacchiiiiii) 2018年6月20日 まー、梅雨や台風、天気の悪い日はキッツイ…

仕事でミスして辛い時の対処法

こんにちは。仕事でミスをして落ち込んでいるミーヤです。 お疲れ様です。ミスをしたこととミスをした自分を切り離して気分を変えましょう!ミスそのものは大いに反省し、ミスした自分はしょうがないと許してあげて下さい。— 精神科薬剤師くわばらひでのり (…

【マツコの知らない世界】岐阜県のチェーン店でも食べられるたらこパスタ2種

マツコの知らない世界「絶品たらこパスタ」で紹介されたたらこパスタ6品のうち、2品が岐阜市内でも食べられました。マツコさんの感想通りなのか?!独自の感想を口コミします。

NHK朝ドラ『半分、青い』のロケ地を観光してきました〜サク旅岐阜県恵那市岩村の口コミ〜

NHK「半分、青い」のロケ地、岐阜県恵那市いわむら城下町散策のリアルレポート。妊娠18週の初マタ旅のレポートです。

梅雨時期のつらい頭痛を治す方法【妊娠中の私の場合】

妊娠中でも頭痛はひどい!薬以外で頭痛を治す方法はこの3つ!!

【口コミ】妊娠5ヶ月。岐阜県内で産婦人科を転院しました。

妊婦健診の病院、出産する病院ってどうやって決めましたか?今日岐阜市内で口コミがかなり良い岩佐マタニティを受診してきました。他からの転院です。

岐阜県民はiDeco(確定拠出年金)をどこの銀行で始めるべきか。

岐阜県民に向けた、iDeco(確定拠出年金)の金融機関の選び方。初心者が騙されないために!

戌の日の安産祈願 腹帯、どれ買えばいいの?

安定期に入り、安産祈願を控えた時期に、腹帯はどれを買えばいいんだろう?百貨店のマタニティーコーナーで説明を聞きつつ購入してきました。

28歳で婚活を意識して出会いを繰り返しても彼氏ができなかった理由

28歳で婚活を意識し出会いを繰り返した私の暗黒期。なぜ彼氏ができなかったのか。

SBI証券のiDeco(確定拠出年金)サイトに初めてログインして投資信託を選んだ

投資初心者の私がSBI証券の確定拠出年金iDecoサイトに初めてログインして投資信託を選びました。選んだ商品公開しています。

妊娠がわかったらトツキトオカ!

こんにちは。 妊娠17周目。安定期に入り明日は戌の日のご祈祷に行くミーヤです。 妊娠発覚後、口コミで知った妊婦アプリトツキトオカをダウンロードしました。 ↑ こういうアイコンのやつです。 実際に4ヶ月くらい使用しましたが、使って見て威力に感動!…

インプレッサからファミリーカーに買い換える話

こんにちは。 最近車選びで頭がいっぱいなミーヤです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 本記事の内容 シエンタかフリードで迷っている 今乗っているのはインプレッサ 車の支払いは現金主義 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

ミーヤってこんな人です

おはようございます。もう6月ですね。 なんとか五月病にならずに済んだ、ミーヤです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 本記事の内容 子供の頃にハマったこと 元薬剤師です 最近の休日の過ごし方 ーーーーーーーーーーーーーーー…

ふるさと納税の返礼品が届いた

こんにちは。 今日から東海地方も梅雨入りでした。実は雨の日が辛い、頭痛持ちのミーヤです。 さて先日、久々にふるさと納税の返礼品が届きました。 北海道幕別町に10,000円の寄付をして 【十勝牛手こねハンバーグ200g×10枚】 1枚が私の手と同じ大きさ…

貧血と便秘に効いた!私のオススメ

こんにちは。妊娠17週に入ったミーヤです。 妊娠15週の頃、めまいと謎のぼんやりとした下腹部痛に悩まされました。 お腹が痛と「赤ちゃん大丈夫??」って心配になります。 で、とりあえずネットで色々調べたら、 便秘による腹痛の可能性があります って…

緑茶にいくらまで出せるか??

業界誌の 「この緑茶にいくらまでだせますか?」 という言葉が目に入ってきました。 文字の傍には急須で入れた緑茶の写真。 ※この写真はイメージです。 うーん・・・。私なら、400円かな? でも、高級なお茶って高いよな。高級茶葉も含めて1000円まで…

年間200万は貯まる!家計のルール【お金】

結婚2年目のミーヤ家では、細かいお金のルールはありません。 なぜなら、夫婦共かなりの面倒くさがりだからです。 それじゃ〜ダメだと思ってるんだけど。実は家計簿もつけていない・・・。 (つけなきゃ〜) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

ワイヤレスイヤホンの使い心地を語る(docooler X2T ワイヤレスblurtooth)

こんばんは。 今日夕方からつわりが酷く、スイカで吐き気を紛わしているミーヤです。 もうすぐ17週なのに、まだなおらないのかな。つわり・・・ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 本記事の内容 ワイヤレスイヤ…

【買ってみた】期待を裏切らないビジュアル!やわもちFruits

こんにちは。 月曜日は出勤のミーヤです。最近食べた新商品アイスの紹介をします。 さて、昨日メルカリの発送のためコンビニに行ったついでにアイスを買いました。 パッケージがとっても美味しそうで。 やわもちFruits マンゴー&ココナッツ 中身を見ると、「…

【メルカリ】実際売れたもは?値段は?

こんにちは。 ゆるーいメルカリ利用者のミーヤです。 フリマアプリのメルカリを1年くらい前に始め、今は月に1、2回不用品を売っています。 では、最近売れた物を紹介します。 コレです!! 未使用の日焼け止めクリーム(定価2300円) 美容院のポイン…

つわりを乗り切る!助けられた食べ物トップ5

こんにちは。 現在、妊娠16週のミーヤです。 まだつわりは残っているものの、山は越えたようです。(ホッ) つわりはいつまで続くの? いつになったらスッキリしたハッピーマタニティーライフはやってくるの?? と、完全寛解(?)を待ち望んでいます。 …

ブライダルエステで後悔しない!!不要なメニュー教えます

さて、約1年前に結婚式を挙げたミーヤです。 ホテルウエディングで、和装無しのドレス2着。 ブライダルエステは、地元で評判の良い個人店でお願いしました。 今日は、ブライダルエステを検討している プレ花嫁 さんに伝えたいことがあります。 それは、 ”シ…

人生初の沖縄旅行の目玉は!!【妊娠3週目】

3月の週末で、人生初の沖縄旅行にいきました。 !!!目玉は、”美ら海水族館”!!! 中部国際空港発の飛行機で1泊2日のサク旅。(はあちゅうさんに憧れて…) 1泊2日でも、まあまあ回れました。 オリオンビール工場見学。 見学後の試飲には、ちゃんとノ…