ミーヤ@田舎住みNO地方在住ブログ

岐阜県に住む元薬剤師です。妊婦生活,。美味しい岐阜のグルメについて紹介します。

低気圧による不調に漢方が効きました!

こんにちは。ゴールデンウィークが終わり、日常が戻ってきました。

 

ところで気象病ってご存知ですか?

私は10年以上前から頭痛持ちだったんですが、最近は頭痛よりも気圧の変化があるとめまいや吐き気、ダルさが出てとっても辛かったんです。

本当に辛い時には鍼灸院で治療してもらって、なんとか復活していました。

 

⬇️お世話になっている鍼灸院について⬇️

浜口鍼灸


f:id:jpn47gifu:20220510200749j:image

f:id:jpn47gifu:20220510200745j:image

ホームページ http://www.chakohamaguchi.com/

f:id:jpn47gifu:20220510123106j:image

最初はここでつわり治してもらいました。

あと逆子も治せる。ほんとすごい。

-------------------------------------------------------------

しかし、最近ドラッグストアをふらっとしていたら、OTC医薬品を発見!

▶️低気圧が辛い人向けの "テイラック"

ネーミングが秀逸!小林薬品さん。

飲んだらマジで効きました。

車に乗らないくらいのふらつきが飲んで1時間弱で治りましたーありがたや😭

成分は漢方の五苓散だということだったので、2回目からは他のコスパの良い漢方を買ってみました。

今はクラシエの五苓散を常備しています。

f:id:jpn47gifu:20220510122622j:image

 

これから梅雨や台風シーズンになると、辛く感じる人多いと思います。

私の一例ですが、よかったら参考にして下さい〜。

もちろん安易に自己判断はダメなので、お医者さんや専門家に相談してくださいね〜

 

🌿楽天ルームやってます🌿

https://room.rakuten.co.jp/room_e9a7b91bf3/items

医薬品はルームに載せられないみたいで、漢方は載せれませんでした😭

赤ちゃんの頃から幼稚園入園準備で買った物を載せてるので、よかったら見てください。

 

ちなみに、オムツはメリーズ愛用車です👶🏻✨