ミーヤ@田舎住みNO地方在住ブログ

岐阜県に住む元薬剤師です。妊婦生活,。美味しい岐阜のグルメについて紹介します。

梅雨で頭痛が酷くて酷くて辛いという独り言

こんにちは。夕方から頭が痛すぎるミーヤです。

まー、梅雨や台風、天気の悪い日はキッツイです。

妊娠中なので頭痛薬に頼れない

あー辛い。やっぱり薬はありがたい。

今日は休みだから良かった。

けど、出勤日に頭痛だったら、我々会社員は我慢して行かなくてはならない。

しかも、頭痛の時って大体眠気やめまい伴うので、職場で椅子に座ってるだけで辛い。

これ低気圧が影響してるんだよね。

低気圧って言葉よく聞きます。

明日のための対策

・体を冷やさない

・よく寝る

・脂っこいもの、冷たいもの取りすぎない。

ちなみに、今日の夕飯はあっさり和風です。

夫婦ともにダイエット中なのでお米はなしです。

・味噌汁

・大根と豚肉の煮物

・枝豆

・冷奴 

 

ってなわけで、明日は頭痛ないといいな。

おやすみなさい。