ミーヤ@田舎住みNO地方在住ブログ

岐阜県に住む元薬剤師です。妊婦生活,。美味しい岐阜のグルメについて紹介します。

ブライダルエステで後悔しない!!不要なメニュー教えます

さて、約1年前に結婚式を挙げたミーヤです。

ホテルウエディングで、和装無しのドレス2着。

ブライダルエステは、地元で評判の良い個人店でお願いしました。

f:id:jpn47gifu:20180602215606j:plain

今日は、ブライダルエステを検討している プレ花嫁 さんに伝えたいことがあります。

それは、

”シミや、色素沈着を薄くする 肌の色に関するメニュー”は不要だ!!

ということです。

 

だって、結婚式当日、ボディーのメイクもお願いしたら、

首、デコルテ、腕など、ぜーんぶ自然な綺麗な肌色(しかもラメラメ)に

メイクしてくれました。

 

※式場によるかもしれませんが、エステで隠すより、メイクの方が楽でキレイ!

 

私はうなじの下が日焼けなのか?肌の色がくすんでいて、とっても気にしていました。

しかも、背中はニキビ跡が・・・

 

それでも相当カバーされていたので、不要なブライダルエステを申し込んじゃう前に、メイクでどうにかならないか、検討されると良いと思います!